「ENEOSでんき」切り替えのギモンを解決!

ご安心ください!「ENEOSでんき」なら安心の電気をお届けします!

「ENEOSでんき」切り替えのギモンを解決!

「ENEOSでんき」への切り替えをご検討中の皆様から寄せられる、さまざまな疑問にお答えします!お申し込みの前に、疑問をスッキリ解決しておきましょう!

ギモン
「ENEOSでんき」はどうして安くなるの?

それは…全国に自社の発電施設があるから!

「ENEOSでんき」では、自社の発電施設を中心として比較的安く電気を作っています。
また、発電した電気を自ら販売することで、低コストでの提供が可能になっています。

発電施設を持たない電力会社

発電施設を持たない電力会社

ENEOSでんき

ENEOSでんき

ギモン
電気の品質が落ちたり、停電したりしない?

今までと同じ品質の電気をご利用いただけます!

事業者が変わっても、電気の品質はそのまま!

いままでと同じ送電線の中で1つになってご家庭まで届きます。

従来の送配電の仕組みを利用するので、電力会社を切り替えても電気の品質が落ちたり、停電が起こりやすくなることはありません。

ギモン
切り替えに工事や費用は発生するの?

工事・費用は不要です。お手続きはとってもスムーズ!

切り替え費用や工事は不要!

電線を新たに引き込むような工事や費用は発生しません。切り替え手数料も不要です。

  • ※スマートメーターが設置されていないお客さまは、スマートメーターが導入される予定です。(原則無償)

解約のご連絡も不要!!

現在ご契約されている電力会社への解約のご連絡は不要です。
手続きは当社が行います。

ギモン
もし解約した場合、解約金はかかるの?

ご安心ください。解約金もありません!
解約金は原則不要!

「ENEOSでんき」Vプランの場合、
解約金は原則不要です。

  • *にねん とく2割にご契約の方は、ご契約期間中に解約・廃止された場合には、割引のご加入年数に関わらず、別途解約金をご請求させていただきます。(更新月を除く)詳しくはこちら
切り替えのご連絡は不要!

他社切替の場合、当社への解約のご連絡は不要です。

  • ※切り替えお手続きについては切り替え先の事業者にお問い合わせください。
  • 「お手続き・お申し込み方法」はこちら!「お手続き・お申し込み方法」はこちら!
  • 「料金シミュレーター」はこちら!「料金シミュレーター」はこちら!

「ENEOSでんき」お申し込みはこちら!「ENEOSでんき お客さまページ」へ「ENEOSでんき」お申し込みはこちら!「ENEOSでんき お客さまページ」へ

お申し込みコードをお持ちの方はこちらお申し込みコードをお持ちの方はこちら

お問い合わせはこちら

ENEOSでんきカスタマーセンター

0120-15-87040120-15-8704

IP電話などからは03-6627-176303-6627-1763
受付時間:午前9時〜午後5時(第3日曜と年末年始を除く)

  • ※おかけ間違いのないようにご注意ください。
  • ※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。

郵送でお申し込みの方はこちら

申込書ダウンロード申込書ダウンロード

このページの先頭へ