ページ内移動用のリンクです


旧JXエネルギーのニュースリリース

2012年度

2012年6月19日

広島県広島市のガソリンスタンドにおける水分が混入した軽油の販売について

記者各位
JX日鉱日石エネルギー株式会社
田村石油株式会社
 
 
 JX日鉱日石エネルギー株式会社中国支店(支店長:佐藤功)管下の特約店 田村石油株式会社(社長:田村伸行)が運営しておりますENEOSマークの南原サービスステーション (以下SS)(所在地:広島県広島市安佐北区三入二丁目1番5号)におきまして、5月30日(水)から6月14日(木)までに販売いたしました軽油の一部に、水分が混入していた可能性があることが判明いたしました。
 
 本件は、当SSの軽油の地下タンクにつながる配管に水分が混入した虞があるものであり、現在、その原因を究明中です。
 当該期間において、軽油の給油件数は延べ224件であり、これまでに48件の車両の状況を確認しておりますが、そのうち26件でエンジン停止や走行中の異常な振動等が発生いたしております。
つきましては、当該期間に当SSにて軽油をご購入されたお客様は、早急に下記連絡先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 本事態の発生により、お客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく、ここに謹んでお詫び申し上げます。
 今後は、関係官庁の指導を仰ぎながら対応に全力を尽くしていくとともに、再びこのようなことが無きよう万全な対策を講じてまいります。
 お客様の信頼を損ねましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
 
お客様連絡先:田村石油株式会社 南原サービスステーション
<所 在 地> 広島県広島市安佐北区三入二丁目1番5号
<電話番号> 082-818-7252
<担当者>  門口 秀治 (カドグチ シュウジ

以 上

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>
JX日鉱日石エネルギー株式会社中国支店総務グループ  : 082(264)8888
JX日鉱日石エネルギー株式会社広報部広報グループ   : 03(6275)5046