ページ内移動用のリンクです


旧JXエネルギーのニュースリリース

2012年度

2012年12月11日

JX-ENEOS野球部が「2012毎日スポーツ人賞 特別賞」を受賞

 JX-ENEOS野球部(監督:大久保 秀昭)は「2012毎日スポーツ人賞 特別賞」を受賞しましたので、お知らせいたします。

 
 「毎日スポーツ人賞」は、1993年に毎日新聞創刊120周年記念事業として創設され、競技の成績は基より、スポーツを通じた社会貢献、文化の発展など、幅広い分野に焦点を当て、選出しているものです。
 「特別賞」は、国内・海外を問わず、目覚ましい功績や顕著な活躍をした人(団体)および、スポーツ界の発展に寄与し、永年の功績が認められる人(団体)へ贈られます。
 今回の受賞は、JX-ENEOS野球部が、第83回都市対抗野球大会において、史上最多となる10度目の優勝、並びに日本選手権において21年ぶり2度目の優勝を果たし、24年ぶりとなる、社会人野球2大大会同一年制覇を成し遂げたことが高く評価されました。

 

 JX-ENEOS野球部は、来シーズンも2大大会連覇を目指して戦って参りますので、皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

 

 なお、表彰式は、12月18日(火)14時より、ANAインターコンチネンタルホテル東京にて行われる予定です。


               
 以 上