ページ内移動用のリンクです


旧JXエネルギーのニュースリリース

2012年度

2012年11月30日

「ENEOSカード」による緑化推進について

~皆様のENEOSサービスステーションのご利用が、大切な森林を増やします!~

 記者各位

 当社(社長:一色 誠一)は、個人向けクレジットカード「ENEOSカード(C・P・S)、ENEOSカード」の特典の一つとして、当社負担により、お客様がENEOSサービスステーション(以下SS)にて同カードでご利用された金額の0.01%を、社団法人国土緑化推進機構※に寄付をすることとしております。
 本日、2012年度上期分として同機構に対し、約1,677万円を贈呈しましたのでお知らせいたします。


 この取り組みはENEOSカードの発行が開始された2001年10月から実施しており、これまでの寄付金の累計は2億3,951万円に達し、植林作業、青少年による緑化活動、熱帯林の再生および砂漠化防止など、同機構が実施する様々な環境支援活動の資金に充てられてきております。


 当社は、JXグループが経営理念に掲げる行動指針「地球環境との調和」「社会との共生」のもと、環境貢献活動や次世代育成支援活動を推進してまいります。


※国土緑化運動を国民運動として盛り上げ、推進する母体として、昭和25年に設立された法人で、「緑の募金」運動の募金主体。



                                                   以 上