社会性報告

お客様とともに

基本的考え方

JXTGエネルギーは、常に新しい発想で事業活動に取り組み、お客様から信頼され、必要とされる企業であり続けるために、商品・サービスの品質向上に常に取り組み、社会の期待に応えていきます。

JXTGエネルギーグループ品質方針

JXTGエネルギーグループ品質方針

私たちは、お客様から信頼され、ご満足いただくために、常にお客様の視点に立ち、誠意を持って次のことを実践します。

  1. 1.安全・安心な品質の商品およびサービスを提供します。
  2. 2.商品およびサービスの品質の維持・向上に継続して取り組みます。
  3. 3.お客様に、正確でわかりやすい情報を提供します。

品質保証推進体制

品質方針のもと、品質保証部が全社の品質保証を統括し、商品カテゴリー別の品質保証部門を設けて、カテゴリーごとに工程品質管理を実践しています。

当社の品質保証体制

CS・品質月間

JXTGエネルギーでは、毎年11月を「CS・品質月間」と定め、品質とお客様満足(CS)のさらなる向上を目指し、グループ会社および協力会社とともに各職場においてさまざまな活動に取り組みます。

詳細はCSRレポート「お客様とともに」でご紹介しています

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。