スピードパス

よくあるご質問
Speedpass

スピードパスについて、お客様からお問い合わせの多いご質問を紹介します。

スピードパス全般

どこで申し込みができますか?

本ホームページで掲載されているエクスプレス店頭でお申込みが可能です。

申し込みの際、必要なものは何ですか?

ご本人確認のため、運転免許証と登録可能なクレジットカードをご準備ください。

年会費や有効期限はありますか?

入会時の費用や年会費等は一切かかりません。また、スピードパスの有効期限はクレジットカードの有効期限と同一であり、ほとんどのクレジットカードの有効期限の更新は、自動的にスピードパスに反映されます。自動更新ができなかったお客様にはダイレクトメールが送付されます。ダイレクトメールには有効期限の更新方法が記載されており、スピードパスヘルプデスク へ電話するかエクスプレスにご来店のうえ、更新手続きを行っていただくこととなります。

小さいから紛失や盗難が心配ですが、大丈夫でしょうか?

おクルマのキーに、キーホルダーとして付けておけば安心です。また、ご入会と同時に盗難補償に自動加入していますので、万一、落としたり、盗まれたりした場合でも、ご連絡いただいた日の60日前~3日後の不正利用による損害は、一部または全部が60万円を限度に補償されます。

新規でクレジットカードを作る必要がありますか?

その必要はありません。シナジーJCBカード及びシナジーNICOSカード、または下記のクレジットカードをお客様がお持ちであれば申し込むことができます。また、シナジーJCBカード、シナジーNICOSカードにご入会いただくと、値引きなど更にお得な特典がございます。

  • 上記のカード会社およびそのカード会社の提携しているカード会社のカード会社であっても、スピードパスを発券できない場合があります。

給油以外の支払いにも使えますか?

スピードパスは、スピードパスが導入されているエッソ・モービル・ゼネラルのエクスプレスでのみご利用いただけます。

ガソリン・軽油・灯油のお支払いにご利用いただけます。店舗によっては洗車、オイルなどのお支払いにもご利用いただけます。詳しくはご利用店舗にご確認下さい。なお、1回につき15,000円未満、1日あたり4回を限度にご利用いただけます。(処理を取り消した場合も1回にカウントされます。)ただし、一部の店舗では上記信用販売限度額を下回る場合があります。

スピードパスの中に個人情報が入っているのでしょうか?

スピードパス自体には、顧客の名前・住所・クレジットカードなどの情報は一切記録されていないので、スピードパスから顧客情報が漏洩することはありません。

スピードパスを複製することはできますか?

スピードパスはSSに設置されている専用リーダー以外で読み取ることができないほか、スピードパスの通信には高度な暗号処理が施されているので、複製は極めて困難です。

スピードパスに登録されているクレジットカードの変更はできますか?

決済に使用するクレジットカードを変更する場合には、取扱給油所での決済カード変更手続きが必要となります(一部店舗を除く)。また、決済に使用するクレジットカードから脱会した場合、スピードパスでのお支払いができなくなりますので、決済カード変更手続きをお願いいたします。

1枚のクレジットカードに複数のスピードパスを登録できますか?

できません。登録可能な1枚のクレジットカードにつき、一つのスピードパスの登録となります。

スピードパスの解約方法を教えて下さい。

スピードパスを解約する場合は、スピードパスヘルプデスクまでお電話ください。

スピードパス ヘルプデスク TEL:0120-838-395

携帯電話またはPHSの場合:045-820-5781

受付時間:平日 9:00~17:00

  • 上記以外の時間及び、土日祝日は自動音声にて対応させていただきます。

スピードパスに関するお問い合わせ

スピードパス ヘルプデスク

携帯電話またはPHSからは、
045-820-5781にお掛けください。

受付時間:平日 9:00~17:00

  • 上記以外の時間及び、土日祝日は自動音声にて対応させていただきます。

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。