スピードパスプラス

よくあるご質問
Speedpass+

スピードパスプラスについて

どこで申し込みが出来ますか?

本ホームページで掲載されているエクスプレス店頭でお申し込みが可能です。お申し込み可能SSは順次拡大していきます。尚、SSにおけるスピードパスプラスは十分な在庫を準備しておりますが、万一、品切れとなる場合もございます。詳しくは登録可能なSSにお問い合わせください。

申し込みの際、必要なものは何ですか?

ご本人確認のため、運転免許証をご用意ください。クレジット機能(QUICPay機能)のお申し込みの場合、登録可能なクレジットカードもご準備ください。

スピードパスプラスの申し込みに年会費はかかりますか?

スピードパスプラスは、お申し込み時に発行手数料として300円(税込)をお支払いいただきます。なお、その後の年会費などは発生いたしません。

スピードパスプラスに顧客情報が記録されているのですか?

スピードパスプラス自体には、お客様の名前・住所・ご登録時のクレジットカード番号などの情報は一切記録されていないので、スピードパスプラス本体から顧客情報が漏洩することはありません。

複製することはできますか?

スピードパスプラスの通信には高度な暗号処理が施されているので、複製は極めて困難です。

他人への譲渡や貸与は出来ますか?

お申し込み頂いたご本人様に限り、ご利用頂けます。

スピードパスプラスの解約方法を教えて下さい。

スピードパスプラスを解約する場合は、スピードパスプラスとnanacoに加え、QUICPayの登録がある方は、QUICPayのそれぞれを解約していただく必要がございます。

1.スピードパスプラスを解約するにはスピードパスプラスヘルプデスクまでお電話ください。

スピードパスプラス ヘルプデスク:0120-101-738
携帯電話またはPHS:045-820-5040
受付時間:平日 9:00~17:00 ※土日、祝日除く。

2.QUICPayまたはnanaco機能をスピードパスプラスの機能から外す(解約する)場合
  • QUICPayを外す(解約する)場合は、各発行カード会社の受付デスクまでご連絡ください。
    詳しくはhttp://www.quicpay.jp/support/をご覧ください。
  • nanacoを外す(解約する)場合は、ご本人様から、nanacoのお問合せセンターにご連絡ください。手続きの方法をご案内いたします。

お問合せセンター(24時間年中無休):
0570-071-555(ナビダイヤル)または 0422-71-2266

  • 内容を正確に把握し対応させていただく目的で、お客様との通話を記録させていただく場合があります。

スピードパスプラスのクレジット機能について

どのクレジットカードで登録できますか?

現在(2017年12月時点)、シナジーカード(JCB・NICOS)、JCB、トヨタファイナンス、セブン・カードサービス、セディナカード(OMC)が発行する個人向けクレジットカードで登録が可能です。尚、一部対象外のクレジットカードもございますので、詳しくはエクスプレス店頭にてお問い合わせください。

スピードパスプラスは申し込み後、すぐに使えますか?(既にお持ちのカードでお申込みの場合)

お申し込み後約2~3週間で利用可能になったことをお知らせする「スピードパスプラス有効化通知書」が、お申し込みのクレジットカード会社に登録されているお客様ご住所に届きます。その時点から、スピードパスプラスのクレジット機能(QUICPay機能)がご利用になれます。

登録できるクレジットカードを持っていないのですが、どうすれば良いですか?

エクスプレスにご来店いただき、シナジーカードにご入会頂くことをお勧め致します。SS店頭にてシナジーカード入会と同時にスピードパスプラスにもご入会頂くと、カード会社の審査後、①シナジーカード、②スピードパスプラス有効化通知書が届きます(カードと通知書は別送となります)。①、②、③運転免許証を持ってエクスプレスに再来店・ご登録頂くと、ご登録の当日から、スピードパスプラスのクレジット機能(QUICPay機能)がご利用になれます。

スピードパスプラスはSS以外どこで使えますか?

端末が導入されているエッソ・モービル・ゼネラルのエクスプレスでのご利用のほか、QUICPay(クイックペイ)加盟店である、コンビニ、レストランなど、様々な場所でのお支払いにご利用いただけます。利用できる店舗については、こちらからご確認ください。

スピードパスプラスに有効期限はありますか?

スピードパスプラスの有効期限はクレジットカード会社より通知されます。(基本的にご登録のクレジットカードの有効期限に依存し、クレジットカードの有効期限更新に伴い自動更新されます。)

1日あたりの利用回数に制限はありますか?

利用回数に制限は有りません。

スピードパスプラスでいくらまで購入できますか?

1回のご利用につき、2万円までです。

現在スピードパスを持っていますが、スピードパスプラスに変更できますか?

スピードパスプラスに登録可能なクレジットカードであれば、お申し込み可能です。安全上、「スピードパスプラス有効化通知書」を受け取られた段階で、現スピードパスの退会手続きを行ってください。

スピードパスプラスを紛失したら、どうしたらいいですか?

直ちに登録されたクレジットカード会社へ連絡をしてください。
クレジットカード会社へのご連絡後、スピードパスプラス ヘルプデスクへ電話をしてください。

スピードパスプラス ヘルプデスク TEL:0120-101-738
携帯電話またはPHSの場合:045-820-5040
受付時間:平日 9:00~17:00 ※土日、祝日除く。

スピードパスプラスは、クレジットカードなのですか?

はい。ご利用金額はご登録のクレジットカードから引き落とされます。但し、クレジットカード機能(QUICPay機能)を申し込まない場合でも、プリペイド型電子マネーnanacoとしては利用できます。

新しくクレジットカードを作らなくてはいけないのですか?

いいえ。登録可能なクレジットカードをお持ちであればお申し込みできます。登録可能なクレジットカードかどうかは、エクスプレス店頭にてお問い合わせください。

登録したクレジットカードを変更できますか?

スピードパスプラスに登録可能なクレジットカードであれば、変更登録が可能です。変更前のクレジットカード会社に(1)QUICPay(クイックペイ)としての退会のご連絡、(2)スピードパスプラスヘルプデスクにご登録クレジットカード変更の旨をご連絡の後、スピードパスプラスの登録可能なエクスプレスにご来店の上、変更のお申し込みを行ってください。

1枚のクレジットカードに複数のスピードパスプラスを登録できますか?

できません。登録可能な1枚のクレジットカードにつき1つのスピードパスプラスの登録となります。

スピードパスプラスに登録したクレジットカードを退会した場合、どうなりますか?

クレジット機能(QUICPay機能)としてのスピードパスプラスのご利用ができなくなります。(nanaco機能は引き続き利用できます。)スピードパスプラス退会の連絡をクレジットカード会社にしていただき、クレジット機能(QUICPay機能)解約のご連絡をスピードパスプラス ヘルプデスクにして下さい。

nanaco機能も利用されない場合は、スピードパスプラス ヘルプデスクには「スピードパスプラスの退会」のご連絡をしていただくことになります。加えて、nanacoのお問い合わせセンターへ、nanacoの解約のご連絡をして下さい。

燃料以外の支払にも使えますか?

スピードパスプラスで購入できる商品はクレジットカードに準じます。

スピードパスプラスの紛失もしくは盗難により、不正に利用された場合はどうなりますか?

ご入会と同時に、ご登録のクレジットカード会社の盗難補償に自動加入されます。万が一、落としたり、盗まれたりした場合でも、ご登録のクレジットカード会社による補償を受けられます。詳しくはご登録のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。

スピードパスプラスのnanaco機能について

スピードパスプラスに付いている、nanaco機能とは何ですか?

プリペイド型電子マネーnanacoが機能としてあらかじめ備わっています。

nanacoとは何ですか?

事前の入金(チャージ)で、現金が無くてもお買い物ができる電子マネーです。セブン‐イレブンなどのお店で利用いただけます。
nanacoについて更に詳しく知りたい方は、ホームページをご参照頂くか、お問い合わせセンターへお電話ください。

*nanacoお問い合わせセンター(24時間・年中無休)
0570-071-555(ナビダイヤル)または0422-71-2266

nanacoポイントの移行はできますか?

すでにお持ちのnanacoカード・nanacoモバイルと、スピードパスプラス間の、電子マネー及びポイントの残高の移行はできません。

スピードパスプラスを紛失もしくは盗難にあった場合には、残高はどうなりますか?

nanacoお問合せセンターにご連絡いただいた際に、ご本人確認を行ったうえで、利用停止登録を行います。この利用停止登録が完了した時点での残高を、再発行したスピードパスプラスへ引継ぎさせていただきます。詳しくはnanacoお問い合わせセンターにご連絡ください。

*nanacoお問い合わせセンター(24時間・年中無休)
0570-071-555(ナビダイヤル)または0422-71-2266

スピードパスプラスに関するお問い合わせ

スピードパスプラス ヘルプデスク

携帯電話またはPHSからは、
045-820-5040にお掛けください。

受付時間:平日 9:00~17:00

  • 土日、祝日除く。

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。