メニュー 閉じる
お客さまページログイン

ご契約・お手続き方法

お支払い方法

お支払いは口座振替、またはクレジットカードのいずれかをお選びください。

口座振替によるお支払い

お客さまのご指定の預金口座から毎月自動的に電気料金等をお支払いいただく方法です。代行会社(SMBCファイナンスサービス株式会社)を通じて、お引落しさせていただきます。

口座振替日の目安

検針日
振替日
前月10日~前月21日
5日または6日
前月22日~前月30日
23日
当月1日~当月9日
27日

振替日は、毎月5日、6日、23日、27日のいずれかで、検針日により自動的に選択されます。(お客さまにご指定いただくことはできません)

  • ※振替日が土日祝日にあたる場合は、翌営業日が振替日となります。
  • ※送配電事業者からの検針データ遅延やその他事務都合等により振替日が翌月となる場合があります。

口座振替にご利用いただける金融機関

口座振替のお申し込みについて

ウェブでお申し込みいただけます。

※ウェブでの口座振替お申し込みにつきましては、一部ご利用できない金融機関があります。
また、金融機関により、お申し込みできる時間帯に制限がある場合があります。詳しくはご利用の金融機関にご確認ください。

※ウェブでの口座振替お申し込みをご利用いただけないお客さまは、お手数ですが申込書でお手続きください。

ウェブでお手続きいただける金融機関

口座振替ご利用に際して

  • ※お申し込みいただいてから口座振替の開始までは1〜2ヵ月程度かかることがあります。お手続きが完了するまでの間、振込票(コンビニエンスストア専用)でお支払いいただく場合があります。
  • ※振替口座を変更される場合は、お手続きが完了するまでは旧口座での振替となります。お手続きが完了次第、新しい口座での振替が開始されます。
  • ※口座振替ができなかった場合には、振込票がお手元に届きますので、コンビニエンスストアでお支払いください。
  • ※毎月のご請求金額、口座振替予定日は、「ENEOSでんき お客さまページ」でご確認いただけます。
  • ※金融機関の営業日と電気の検針日との関係その他事務の都合等により、毎月の振替日が変更となる場合があります。
  • ※電気料金を口座振替でお支払いのお客さまが請求書・領収書の郵送を希望される場合は、有料で発行いたします(それぞれ 1通162円(税込)) 。
    請求書サンプル    領収書サンプル
    ご希望のお客さまは「ENEOSでんき お客さまページ」でお手続きいただくか、「ENEOSでんきカスタマーセンター」までご連絡ください。
  • ※ご契約名義と口座名義が異なる場合、請求書、領収書の送付先名義は口座名義となります。

クレジットカードによるお支払い

お客さまの電気料金等をクレジットカード会社が当社に立替払いし、カード利用代金として、クレジットカード会社からお客さまに請求するお支払い方法です。

※ENEOSサービスステーションやコンビニエンスストア等の店頭で、都度、クレジットカードを提示されて直接お支払いいただく方法ではありませんので、ご注意ください。

ご利用いただけるクレジットカード会社一覧

VISA、MasterCard、JCB、Diners、American Expressのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。

ご利用いただけるクレジットカード会社一覧

クレジットカード支払いのお申し込み方法

お申し込みは、ウェブでのお手続きが便利です。

クレジットカード支払いご利用に際して

  • ※クレジットカードでのお支払いの場合、発行会社の会員規約等に基づいて、ご利用ください。
  • ※お支払い方法を変更する場合、「ENEOSでんき お客さまページ」でお支払い方法の変更をしていただくか、「ENEOSでんきカスタマーセンター」へご連絡ください。お支払い方法の変更をされない場合、ご指定いただいたカードでのお支払いが継続されます。
  • ※クレジットカード番号・有効期限などが変更となった場合、速やかに「ENEOSでんきカスタマーセンター」にご連絡ください。
  • ※クレジットカード番号や有効期限が更新された場合、更新されたクレジットカード情報で請求されない場合があります。
  • ※クレジットカード番号や有効期限が更新された場合、カード会社からお客さまへの事前の通知なく、カード会社から当社へ、更新された内容が通知されることがあります。
  • ※クレジットカード会社から当社への通知等によって、ご指定いただいたクレジットカードがご利用いただけない場合や、ご利用が停止・解除となる場合がございます。
  • ※「ENEOSでんき」料金が発生するたびに、お客さまがお支払いただく「ENEOSでんき」料金は、カード会社を通じて当社へ支払われます。
  • ※当社とカード会社間の精算に関わらず、お客さまへの商品・サービスの提供は、「ENEOSでんき」の約款等によって取扱われます。
  • ※毎月のご請求金額は、「ENEOSでんき お客さまページ」でご確認いただけます。
  • ※お客さまからカード会社へのお支払いが滞った場合等、状況の確認・お支払い方法の変更等のご案内を「ENEOSでんきカスタマーセンター」よりさせていただく場合があります。
  • ※クレジットカード会社の締切日と電気の検針日との関係その他事務の都合により、2ヵ月分の電気料金がまとめて請求されることがあります。
  • ※電気料金をクレジットカードでお支払いのお客さまが請求書の郵送を希望される場合は、それに代わり利用明細書を有料で発行いたします(1通162円(税込))。
    利用明細書サンプル
    ご希望のお客さまは「ENEOSでんき お客さまページ」でお手続きいただくか、「ENEOSでんきカスタマーセンター」までご連絡ください。
  • ※契約名義とカード名義が異なる場合、ご利用明細書類の送付先名義はカード名義となります。
  • ※当社から領収書は発行できませんので、クレジットカード会社の明細書等でご確認ください。

お支払い方法変更ご希望の場合

お支払い方法のご変更をご希望の場合、「お客さまページ」でお手続きいただけます。書面でのお手続きをご希望の場合は専用用紙を送付いたしますので「ENEOSでんきカスタマーセンター」までお電話ください。

  • 「お手続き・お申し込み方法」はこちら!「お手続き・お申し込み方法」はこちら!
  • 「料金シミュレーター」はこちら!「料金シミュレーター」はこちら!

「ENEOSでんき」お申し込みはこちら!「ENEOSでんき お客さまページ」へ「ENEOSでんき」お申し込みはこちら!「ENEOSでんき お客さまページ」へ

お申し込みコードをお持ちの方はこちらお申し込みコードをお持ちの方はこちら

お問い合わせはこちら

ENEOSでんきカスタマーセンター

0120-15-87040120-15-8704

IP電話などからは03-6627-176303-6627-1763
受付時間:午前9時〜午後5時(第3日曜と年末年始を除く)

  • ※おかけ間違いのないようにご注意ください。
  • ※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。

郵送でお申し込みの方はこちら

申込書ダウンロード申込書ダウンロード

ご契約・お手続きTOPに戻るご契約・お手続きTOPに戻る