メニュー 閉じる
お客さまページログイン

おまとめ登録とは

複数の契約を一つにまとめてチェック!
便利な「おまとめ登録」をご利用ください。

おまとめ登録とは‥

共通のメールアドレスを持った契約を登録することで、複数の契約を一つのお客さまページから簡単に参照することができます。
登録は一度行うことで、次回以降のログイン時にパスワードを入力する手間を省くことができます。

複数の契約をしている場合

一つの契約ごとに別々にログインし直さなければならず面倒…

「おまとめ登録」を活用すると…

共通のメールアドレスを登録することで、複数のご契約を同じお客さまページでまとめて参照可能。ログインし直す手間を省略できます!

例えばこんなお客さまにおすすめ!

  • CASE1
    複数の住居でご契約をされているお客さま
  • CASE2
    ご自宅と店舗などで複数のご契約をされているお客さま。
  • CASE3
    二世帯で別々にご契約をされているお客さま。

ご登録方法

STEP1

メールアドレス登録

共通のメールアドレスを、おまとめしたい複数のご契約に対してご登録ください。メールアドレスは通常のログイン後、「各種お手続き」→「お客さま情報を確認 / 変更する」で登録できます。

共通のメールアドレス
STEP2

照会コード発行

「ENEOSでんき」お客さまページ ログイン画面で、「複数のご契約(お客さま番号)をお持ちのお客さまはこちら」を選択してください。
STEP1で登録したメールアドレスを入力し、「照会コード発行」をクリックして頂くと、お客様のメールアドレス宛に照会コードをお送りします。

  • ※複数のご契約で共通のメールアドレスを登録されると、「ご契約済みの方はこちら」のメールアドレスでのログインができなくなります。ログインID(お客さま番号)でのログインは可能です。
お客様さまページログイン画面
STEP3

おまとめ登録

STEP2で発行された照会コードを入力してログインボタンを押すと、契約おまとめ登録/選択画面へと進みます。

  • ※照会コードは自動発行されるため、任意に設定することができません。
お客様さまページログイン画面
STEP4

ログイン情報の登録

画面下の入力欄に、

  • ・おまとめ登録をしたいお客さま番号
  • ・対象のお客さま番号の現在のログインパスワード
  • ・登録するお客さま番号の名称を入力し、追加ボタンを押してください。お客さま番号の名称は「自宅」「別荘」など、任意の名称を付けることができます。
  • ※一度メールアドレスを変更すると、おまとめ登録が解除されますのでご注意ください。
  • ※お客さま番号の名称変更は一度メールアドレスを変更して、おまとめ登録から解除して再登録する必要があります。
契約おまとめ登録/選択画面
STEP5

登録完了

STEP4で登録したお客さま番号が、おまとめリストに追加されます。
確認したいお客さま番号を選択し、ログインしてください。

契約おまとめ登録/選択画面

契約画面の切替方法

お客さま番号でログイン後、お客さまページ上部の「おまとめリストへ」を選択すると、契約選択画面に移動し、契約画面を切り替えることができます。
契約選択画面

お問い合わせはこちら

ENEOSでんきカスタマーセンター

0120-15-87040120-15-8704

IP電話などからは03-6627-176303-6627-1763
受付時間:午前9時〜午後5時(第3日曜と年末年始を除く)

※おかけ間違いのないようにご注意ください。

※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。