よくあるご質問 ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS II

お支払い関連

ENEOS BUSINESS ETCカードの年会費請求タイミングはいつですか?

初回のお引き落としは、入会後初回締日にて請求させていただき、以後、毎年同じ月のご請求となります。
年会費のご請求は、お支払い総括書でもご確認いただけます。

軽油税を確認する方法を教えてください。

ご利用明細書に記載されますので、「法人会員専用WEBサービス」にてご確認いただけます。

請求確定メールが届かないのですがなぜですか?

ご登録いただいたメールアドレスに送信ができていない可能性がございます。「法人会員専用WEBサービス」にてご登録のメールアドレスのご確認、およびメールアドレスが受信可能な状況かご確認をお願いいたします。

また、メールが迷惑メールとして振り分けられている場合がございます。
迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認いただき、メールが振り分けられている場合は、「info@tscard.com」からのメールを受信できるよう設定のうえ、再度お手続きをお願いいたします。

領収書・残高証明書は発行してもらえますか?

領収書・残高証明書の発行に関しては、お手数をお掛けいたしますが、トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

トヨタファイナンス インフォメーションデスク(法人デスク)

東京:03-5617-2293
名古屋:052-239-2293
平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

締切日前にETCカードを使ったのに、まだ請求がこないのは、どうしてですか?

カードのご利用分につきましては、ご利用いただきましたデータが弊社に届き次第、ご請求させていただいております。
そのため、締切日までにご利用いただいても、弊社へのご利用データ到着タイミングにより、お客様へのご請求が翌月以降にずれる場合がございます。

トヨタファイナンスで引き落としがあったのですが何の引き落としですか?

他カードや、割賦契約のご請求、他契約と合わせたご請求、年会費のご請求等の可能性がございます。
ご不明な点がございましたら、お手数をお掛けいたしますがトヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

トヨタファイナンス インフォメーションデスク(法人デスク)

東京:03-5617-2293
名古屋:052-239-2293
平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

利用金額の確認方法を教えてください。

ご利用金額はWEBと書面(お支払総括書)にて確認できます。

  • WEB
    WEB利用明細は、「法人会員専用WEBサービス」からご確認ください。WEB利用明細は請求確定メール到着後に閲覧可能です。
    WEBの利用明細ではご請求金額の合計、車両ごとの小計金額に加え、ご利用日・ご利用金額・ご利用店舗等も確認が可能です。
    WEBから利用明細データをダウンロードし、加工・保存することもできます。
  • 書面
    合計利用金額が記載された「お支払総括書」を毎月送付します。
    「お支払総括書」では、請求金額の合計、車両ごとの小計金額のみ確認が可能です。
    ご利用内容の詳細を確認するには、WEBでご確認をお願いいたします。

ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS IIの締日・支払い日について教えてください。

  • ご入会時には「口座振替」のみのご契約となります。ご入会後に、お支払い方法変更のお申し込みを承ります。(お支払い方法変更は、一部、ご要望に添えない場合がございます。)

ENEOS BUSINESSカードの場合

口座振替
  • 末日締め 翌々月2日払い(ETCカードは5日締め)
  • 20日締め 翌月17日払い
お振込み
  • 末日締め 翌々月末日払い
  • 20日締め 翌月末日払い

ENEOS BUSINESS IIの場合

口座振替
  • 末日締め 翌々月2日支払い(ETCカードは5日締め)
  • 15日締め 翌月17日支払い(ETCカードは20日締め)
お振込み
  • 末日締め 翌々月2日支払い(ETCカードは5日締め)
  • 15日締め 翌月末日払い(ETCカードは20日締め)

請求確定メールの送付日を教えてください。

請求確定メールの送付時期は、お支払い日によって異なります。

  • 末日締め(翌々月2日払い):翌月14日頃
  • 20日締めまたは15日締め(翌月17日払い):当月29日頃

支払い回数について教えてください。

支払い回数は1回払いのみです。

利用代金の全部もしくは一部を繰り上げて返済することができますか?

ご返済を希望の場合は、お手数をお掛けいたしますが、トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

トヨタファイナンス インフォメーションデスク(法人デスク)

東京:03-5617-2293
名古屋:052-239-2293
平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

支払い日に口座への入金が間に合わなかったのですが、どうすればよいですか?

お支払い方法をご案内いたしますので、トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

トヨタファイナンス インフォメーションデスク(法人デスク)

東京:03-5617-2293
名古屋:052-239-2293
平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

変更した支払い口座からの引き落としはいつからになりますか?

原則、当月の支払い日頃までに預金口座振替依頼書が当社に到着しますと、翌月より新口座から引き落としされます。

2日払いの場合
毎月2日までに返送いただければ、翌月2日より新口座から引き落としされます。
17日払いの場合
毎月17日までに返送いただければ、翌月17日より新口座から引き落としされます。
  • 支払い日が土日祝日の場合、前営業日が到着期限となります。
  • 口座変更が完了するまでにお時間がかかりますので、変更完了までは現口座を解約されないようお願いいたします。
  • 変更スケジュールは目安のため、お支払総括書もしくは法人会員専用WEBサービスのカード代金利用明細よりご確認ください。