よくあるご質問

ENEOS ASSOCカード

ENEOS ASSOCカードはどんなカードですか?申込み方法を教えてください。

ENEOS ASSOCカードは職域団体様と特約店(SS)とのご契約になり、お取決め価格にて全国のENEOSのSSをご利用いただける職域団体様に所属する社員、組合員様向け個人カードです。なお、高速道路SSではそのSSの価格となります。購入可能商品は、ENEOSのSSでお取扱している商品となりますが、ガソリン・軽油以外のご購入は1回につき税込で2万円未満となっております。SS以外でのショッピングは出来ないようになっています。年会費は無料です。締め日は月末で、支払方法は契約する特約店とのお取り決めとなります。発行にあたっては、特約店の判断により、ご希望に沿えない場合もございます。お申し込みはお近くの特約店(ENEOSマークのSS)(一部ENEOSアソックカードの発行を行っていない特約店(SS)がございます)にお尋ね下さい。ご検討よろしくお願いいたします。

  • 一部ご利用できないSSもございます。利用可能SS検索はこちらから「利用可能カード」欄でご利用カードのマークにチェックを入れてご検索ください。

法人名義で申し込めますか?

法人名義ではお申し込みできません。ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS IIを発行店にてお申し込みください。

ENEOS ASSOCカード(一般タイプ(NICOSとの提携なし))の申し込みをしましたが、カードがまだ届きません。通常どのくらいで届きますか?

お待たせして申し訳ございません。
ENEOS ASSOCカード(一般タイプ)の発行については、お客様が所属する団体様の窓口(もしくは、カード発行店)へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ENEOS ASSOCカード(提携タイプ)の申し込みをしましたが、カードがまだ届きません。

ENEOS ASSOCカードは通常お手元にお届けするまでに約3~4週間をいただいております。カード発行業務を行なっておりますのが三菱UFJニコスになりますので、お手数ですがNICOSコールセンターへご連絡下さい。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:00 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

ENEOS ASSOCカード(一般タイプ)を紛失しました。

弊社のカードセンターまでご連絡ください。また、最寄の警察署または交番にもお届けください。

ENEOSカードセンター

0570-090410 (営業時間 月~金 9:00~17:30)

ENEOS ASSOCカード(NICOSと提携タイプ)を紛失しました。

三菱UFJニコスのNICOS盗難紛失受付センターにご連絡ください。また、最寄の警察署または交番にもお届けください。

NICOS盗難紛失受付センター

0120-159-674(携帯電話・PHSからもつながります。24時間受付)

ENEOS ASSOCカードの変更(住所・口座変更、家族カード発行等)手続きはどこでできますか?

ENEOS ASSOCカードには2種類のタイプがあります。

【三菱UFJニコス提携タイプ】(カード券面のお客様氏名がアルファベット表記)
お客様の個人情報は三菱UFJニコスで管理させていただいておりますので、三菱UFJニコスでお手続きを承っております。大変お手数ですが、NICOSコールセンターまでご連絡をお願い致します。

NICOSコールセンター
東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:00 年中無休

【一般タイプ(三菱UFJニコス提携なし)】(カード券面のお客様氏名がカタカナ表記)
お客様ご所属の団体窓口でのお手続きになります。お客様ご所属の団体窓口がご不明の場合には、カード券面に記載されている「1-**-****」から始まる15桁の会員コードをENEOSカードセンターまでお知らせください。団体窓口をご案内させていただきます。

ENEOSカードセンター
0570-090410 (営業時間 月~金 9:00~17:30)

ENEOS ASSOCカードの契約価格を教えてください。

所属団体の窓口へお問い合わせください。

ENEOS ASSOCカード(提携)の締め日、引落日を教えてください。

ENEOS ASSOCカードには2種類のタイプがあります。

【三菱UFJニコス提携タイプ】(カード券面のお客様氏名がアルファベット表記)
毎月月末締め、引落日は翌月27日になります。

【一般タイプ(三菱UFJニコス提携なし)】(カード券面のお客様氏名がカタカナ表記)

  • 団体一括お支払い型:毎月月末締め、引落日はカード発行店と団体様で取り決めます。
  • 口座自動振替型:毎月月末締め、引落日はご利用月の翌々月6日になります。

ENEOS ASSOCカードの利用明細を入手したいのですが、どこに問い合わせればいいですか?

ご利用明細につきましては、会員様に直接郵送している場合と、団体窓口(勤務先)に一括で郵送している場合があります。お客様の会員番号をお教えいただければ、ご利用明細の扱いについてお調べいたします。お問い合わせフォームまたはお電話(ENEOSお客様センター:0120-56-8704)にてお問い合わせください。

ENEOS ASSOCカードを利用した際の適格請求書(インボイス)は発行されますか?

2023年10月からのENEOSサービスステーションをご利用の際のインボイスは、個別に発行いたします。詳細は以下サイトをご確認ください。