メニュー 閉じる
お客さまページログイン

ご契約・お手続き方法

お申し込み・お手続き方法

「ENEOS都市ガス」へのお申し込みはとっても簡単!

お申し込み可能なお客さま

①下記の地域にお住まいの方

東京ガス(株)の供給エリアのうち、「東京地区等」と規定しているエリア(ただし、茨城県日立市を除く)にお住いの方詳しくはこちら

  • ※プロパンガスは対象外です。

②標準プラン(TK)をお申し込みの方

(例)現在、東京ガス(株)をご利用の場合

契約種別が「一般料金」、「ずっともガス」、「湯ったりエコぷらん」のいずれかのお客さまが対象のプランです。

  • ※ 「湯ったりエコぷらん」のお客さまは、新しいガス小売事業者へ切り替えた後に「湯ったりエコぷらん」への再加入ができません。

③床暖プラン(TK)をお申し込みの方

(例)現在、東京ガス(株)をご利用の場合

契約種別が「暖らんぷらん」のお客さまが対象のプランです。

お申し込みの際にご用意いただくもの

お申し込みの前に下記のものをご用意ください。

  • ①検針票

  • ②預金通帳・クレジットカード
    などお支払い情報のわかるもの

  • ③金融機関または
    ゆうちょ銀行へのお届け印

  • ※床暖プラン(TK)へお申し込みの場合、現在ご利用の都市ガス会社の検針票またはその写し、ガス床暖房のリモコンの画像等、ガス床暖房を所有されていることがわかるものをご提示いただくことが必要となります。

お申し込み方法

下記お申し込みページよりお申し込みください。

「ENEOS都市ガス」の
お手続き・お申し込みはこちら

料金のお支払い方法

お支払い方法は口座振替、またはクレジットカードのいずれかをお選びください。

口座振替によるお支払い

お客様のご指定の預金口座から毎月自動的にガス料金をお支払いいただく方法です。口座振替日は毎月27日となります。

口座振替にご利用
いただける金融機関
  • ※振替日が土日祝日にあたる場合は、翌営業日が振替日となります。
  • ※一般ガス導管事業者からの検針データ遅延やその他事務都合等により振替日が翌月となる場合があります。

口座振替のお申し込み方法

下記ページよりお申し込みいただけます。

  • ・「ENEOS都市ガス」
    新規お申し込みのお客さま

  • ・「ENEOS都市ガス」
    お申し込み済みのお客さま

  • ※ウェブでの口座振替お申し込みにつきましては、一部ご利用できない金融機関があります。
    また、金融機関により、お申し込みできる時間帯に制限がある場合があります。詳しくはご利用の金融機関にご確認ください。
  • ※ウェブでの口座振替お申し込みをご利用いただけないお客さまは、お手数ですがENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターまでご連絡ください。申込書を郵送いたします。
ウェブでお手続き
いただける金融機関
口座振替ご利用に際しての
ご注意事項
  • ※お申し込みいただいてから口座振替の開始までは1〜2ヵ月程度かかることがあります。お手続きが完了するまでの間、振込票(コンビニエンスストア専用)でお支払いいただく場合があります。
  • ※口座振替ができなかった場合には、振込票がお手元に届きますので、コンビニエンスストアでお支払いください。
  • ※毎月のご請求金額は、「ENEOS都市ガス お客さまページ」でご確認いただけます。
  • ※ガス料金を口座振替でお支払のお客さまが請求書・領収書の郵送を希望される場合は、有料で発行いたします。(発行手数料:請求書 1通 110円(税込)、領収書 1通 165円(税込))
    ただし、ENEOSでんき・ENEOS都市ガスの両方を同一名義、同一使用場所、同一支払方法でご契約いただいている場合は、ENEOS都市ガスにかかる発行手数料を無料といたします。
    請求書サンプル 領収書サンプル

クレジットカードによるお支払い

下記のマークがついたクレジットカードをご利用いただけます。

クレジットカード支払いのお申し込み方法

下記ページよりお申し込みいただけます。

  • ・「ENEOS都市ガス」
    新規お申し込みのお客さま

  • ・「ENEOS都市ガス」
    お申し込み済みのお客さま

クレジットカード支払いご利用に
際してのご注意事項
  • ※クレジットカードでのお支払いの場合、発行会社の会員規約等に基づいて、ご利用ください。
  • ※お支払い方法を変更する場合、「ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター」へご連絡ください。(0120-86-8704)
  • ※クレジットカード番号・有効期限などが変更となった場合、速やかに「ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター」にご連絡ください。(0120-86-8704)
  • ※クレジットカード番号や有効期限が更新された場合、更新されたクレジットカード情報で請求されない場合があります。
  • ※クレジットカード番号や有効期限が更新された場合、カード会社からお客さまへの事前の通知なく、カード会社から当社へ、更新された内容が通知されることがあります。
  • ※クレジットカード会社から当社への通知等によって、ご指定いただいたクレジットカードがご利用いただけない場合や、ご利用が停止・解除となる場合がございます。
  • ※「ENEOS都市ガス」料金が発生するたびに、お客さまがお支払いただく「ENEOS都市ガス」料金は、カード会社を通じて当社へ支払われます。
  • ※当社とカード会社間の精算に関わらず、お客さまへの商品・サービスの提供は、「ENEOS都市ガス」の約款等によって取扱われます。
  • ※毎月のご請求金額は、「ENEOS都市ガス お客さまページ」でご確認いただけます。
  • ※お客さまからカード会社へのお支払いが滞った場合等、状況の確認・お支払い方法の変更等のご案内を「ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター」よりさせていただく場合があります。
  • ※クレジットカード会社の締切日と電気の検針日との関係その他事務の都合により、2ヵ月分のガス料金がまとめて請求されることがあります。
  • ※ガス料金をクレジットカードでお支払のお客さまが請求書の郵送を希望される場合は、有料で発行いたします。(発行手数料:請求書 1通 110円(税込))
    ただし、ENEOSでんき・ENEOS都市ガスの両方を同一名義、同一使用場所、同一支払方法でご契約いただいている場合は、ENEOS都市ガスにかかる発行手数料を無料といたします。
    利用明細書サンプル
  • ※当社から領収書は発行できませんので、クレジットカード会社の明細書等でご確認ください。

お支払い方法変更ご希望の場合

ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター(0120-86-8704)までご連絡ください。

契約変更・解約のお手続き

「ENEOS都市ガス」契約変更のお手続き

料金メニューの変更・お引越しの場合

ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター(0120-86-8704)までご連絡ください。

「ENEOS都市ガス」ご解約をご希望の方

お引越し・建物の解体等の場合

ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター(0120-86-8704)までご連絡ください。

他社への切り替えをご検討の方

当社への解約のご連絡は不要です。切り替えお手続きについては切り替え先の事業者にお問い合わせください。

ご契約条件