お知らせ

2018年度

ENEOSヴィーゴの販売終了について(お知らせ日:2018年9月10日)

 

2018年9月10日

各位

 

 当社(社長:大田 勝幸)は、2018年9月末日をもって、ハイオクガソリン「ENEOSヴィーゴ」の販売終了を決定しましたので、お知らせいたします。

 

 当社は、エンジンの吸気弁やインジェクターの清浄性能を有するオリジナル商品「ENEOSヴィーゴ」を、製油所・油槽所に専用タンクを配備するなど独自の供給体制を構築し、2002年から販売してまいりました。

 しかしながら、昨今の物流環境は大きく変化しており、現状の体制でENEOSヴィーゴの安定供給を継続することは困難であると判断し、今般、販売終了を決定いたしました。

 2018年10月1日より、ENEOSのSSでは「ENEOSハイオクガソリン」を販売いたします。「ENEOSヴィーゴ」同様にご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

[ENEOSヴィーゴとENEOSハイオクガソリンの性能]

商品名称

販売時期

主な性能

ENEOSヴィーゴ

2018年9月末日まで

①エンジン吸気弁やインジェクターに付着した

 汚れを、徐々に削減

②サルファーフリー保証

ENEOS

ハイオクガソリン

 

2018年10月1日から

①エンジン吸気弁に、新たな汚れが付着する

 ことを防ぐ

②サルファーフリー保証

以上

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。