ニュースリリース

2018年度

2018年4月19日

岐阜県可児市広見のガソリンスタンドで販売した灯油の品質異常について

各位

          JXTGエネルギー株式会社

株式会社タキ

 

 JXTGエネルギー株式会社中部支店(支店長:大石 和宏)管下特約店 株式会社タキ(社長:瀧口 慎也)が運営するESSOマークのガソリンスタンド「オイルロード広見サービスステーション(所在地:可児市広見2234)」において、2018年4月2日(月)から4月18日(水)までの間に販売した灯油の一部に品質異常があることが判明しましたので、お知らせいたします。

 

 原因については、現在究明中ですが、同サービスステーションで販売した灯油の引火点が法律で定められている基準値を下回っていることが判明したため、現在、関係官庁のご指導、ご協力の下、ご購入されたお客様にご連絡するとともに、品質に異常がある灯油を回収すべく、最善の努力を行っております。

 

 つきまして、同サービスステーションにて4月2日(月)から4月18日(水)までの間に灯油をご購入されたお客様は、下記連絡先までご連絡ください。

 

 かかる事態の発生により、お客様には大変なご迷惑・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 今後は、関係官庁の指導を仰ぎながら対応に全力を尽くすとともに、このようなことが二度と起きないよう万全な対策を講じて参る所存です。

 お客様の信頼を損ねましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

 

 <お客様連絡先>

  株式会社タキ オイルロード広見サービスステーション

  電話番号 0574―60―1066

  (受付時間:平日・土曜日9時~20時/日曜日9時~19時)

以 上

<プレスリリースに関するお問い合わせ先>

 JXTGエネルギー(株) 中部支店総務グループ      052-746-5000

 JXTGエネルギー(株) 広報部広報グループ       03-6257-7150

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。