ニュースリリース

2018年度

当社は「全国身体障害者野球大会」に今年も協賛します!

~「障害者野球の甲子園」がまもなく開幕~

 

 

 当社(社長:杉森 務)は、5月12日(土)~13日(日)に開催される「第26回全国身体障害者野球大会」に協賛しますので、お知らせいたします。

 本大会は、障害者の健康維持増進と社会参加促進を目的として、1993年から続く国内最大規模の身体障害者野球大会です。(NPO)日本身体障害者野球連盟に加盟する38チームの中から、昨秋の地区予選成績をもとに選抜された16チームが優勝旗をかけて戦います。障害者野球の甲子園との呼び名もあり、この日のために厳しい練習を重ねてきた選手たちが織り成す懸命なプレーは、毎年多くの感動を生んでいます。

 ぜひ会場にお越しいただき、熱戦を繰り広げる選手たちに熱いご声援をお願いいたします。

 

 長年にわたり社会人野球チームを運営してきた当社は、『野球』というスポーツを通じて、スポーツ振興や次世代育成に貢献したいという思いから、2007年より(NPO)日本身体障害者野球連盟への協賛を行っております。本大会においても、社員の中から有志を募って「応援観戦サポーター」を派遣するなど、大会を盛り上げていく所存です。

 今後もJXTGグループの行動基準の一つである「市民社会の発展への貢献」のもと、スポーツ振興や次世代育成を積極的に推進してまいります。

 

 

<大会概要>

 

大会名

第26回全国身体障害者野球大会

開催日

2018年5月12日(土)~13日(日)

主催

(NPO)日本身体障害者野球連盟

神戸市

神戸市社会福祉協議会障害者スポーツ振興センター

会場

ほっともっとフィールド神戸・G7スタジアム神戸

入場料

無料

連盟公式サイト

http://www.portnet.ne.jp/~ciwasa30

 

 


<前回大会(第25回大会)の様子> 

 

 

 

活躍する選手.jpg

活躍する選手

 

 

前回大会優勝の「神戸コスモス」.jpg

前回大会優勝の「神戸コスモス」

以 上

 

 

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。