ニュースリリース

2018年度

2018年11月15日

環境・エネルギー分野のベンチャーキャピタルファンドへの出資について

~ベンチャー企業との連携による新規事業創出を加速~

 

 

各位

 

 当社(社長:大田 勝幸)は、環境・エネルギー分野のベンチャーキャピタル「株式会社環境エネルギー投資(以下、「EEI」)」が組成するファンドへの出資を決定し、本日、基本契約を締結しましたので、お知らせいたします。

 

 技術革新のスピードが加速し、新たな製品やサービスが次々と生まれるなど、これまで以上に革新的な技術やビジネスモデルを有するベンチャー企業は増加しています。このような中、EEIは、2006年の設立以来、環境・エネルギー分野において多くの有望ベンチャー企業を発掘してきました。

 

 当社は、EEIが有する豊富な情報とノウハウを活用することが、スピード感を持って新規事業を創出するには必要であるとの判断に至り、出資することにいたしました。今後、有望ベンチャー企業との連携による新規事業創出を早期に実現してまいります。

 

 当社は、JXTGグループの行動基準の一つである「価値ある商品・サービスの提供」のもと、今後も国内外のベンチャー企業との連携を図り、革新的な技術および有用な商品・サービスの開発・提供を通じて、国内外の社会課題の解決に貢献し、お客様の満足と信頼獲得に努めてまいります。

 

 

※ EEI4号イノベーション&インパクト投資事業有限責任組合

    

以 上

 

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。