ニュースリリース

2018年度

2019年2月 1日

AIを活用したお問い合わせ対応の開始について

 

各位

 

 

 当社(社長:大田 勝幸)は、ホームページの機能を拡充し、AI(人工知能)がお客様のお問い合わせに24時間365日お答えするチャットボット*サービスを本日より開始しましたので、お知らせいたします。

 

 これまで、お客様からのお問い合わせについては、平日9時~17時にコミュニケーターが回答する「JXTGお客様センター」と、メールによるお問い合わせ、および「よくあるご質問」にて対応させていただいておりました。

今般、これらに加え、AIがお客様とチャット形式で対話しながら、お問い合わせにお答えする“チャットボット”サービスを導入することといたしました。カード紛失など緊急を要するお問い合わせに対しても、24時間365日即座にご質問にお答えすることが可能となります。

 

 当社ホームページの「お問い合わせ」、「よくあるご質問」、「カードに関するお問い合わせ」ページのエネゴリくんをクリックし、質問を入力して頂くと、AIが即座にお答えします。

 

 当社は、今後も、お客様の利便性を追求し、お客様満足度の向上を図ってまいります。
 

  * チャット(対話)とロボットの造語で、テキストや音声を通じて、会話を自動的に行うプログラムで

20190201_01_01_2002167

 

以上

 

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。