契約約款・その他の説明書・個人情報の取扱いについて

お客さまとのご契約は、以下の約款、各種説明書に基づいて行われます。
ご一読いただき、内容についてご了承のうえ、ご契約をお願いいたします。

お申し込み可能なお客様

固定価格買取制度の買取期間満了を迎えた方(沖縄、離島にお住まいの方を除く)

お申し込みの際にご用意いただくもの

お申し込み時の諸注意

お申し込みからサービス開始までの流れ

  1. お申し込み

    お申し込み時
    • ①ホームページまたは②お申し込み書(紙)の郵送によりお申し込みください。
    • 開始申込と同時にご契約名義変更のお申し込みはできません。
      ご契約名変更をご希望のお客さまは、お手数ですが買取開始後に別途お申し込みください。

      Tマネーをご希望の場合も、新規申込の際は口座情報のご登録が必要となります。

  2. 受付

    カスタマーセンター到着後
    • 当社にてサービス開始のお手続きをいたします。
      お申し込みの受付が完了しましたら「申込み受付のお知らせ」をメール、書面等でお送りします。
      申込内容に不備がある場合は当社よりご連絡いたします。
    • お申し込み後、買取開始まで約1ヵ月かかる場合がございます。
      当社での買取開始は、原則、買取期間満了日の翌日の検針日からとなります。
    • 検針日までにお手続きが間に合わない場合、原則、次月以降の検針日で買取開始となるようお手続きさせていただきます。その際は、メール、書面等でお知らせいたします。
    • 買取開始予定日が決まりましたら「買取開始予定日のお知らせ」を郵送します。

      一般送配電事業者の都合により買取開始予定日は変更となる可能性がございます。

      お申し込み受付から買取開始までの期間が短い場合、上記のお知らせは割愛させていただくことがございます。予めご了承ください。

  3. 買取

    買取開始後
    • 買取開始後、「買取開始のお知らせ」を郵送します。
      「買取開始のお知らせ」にENEOS太陽光買取サービス「お客さまページ」のログインに必要な情報が記載されています。
      「お客さまページ」にて、毎月の買取電力量や買取金額を確認できます。  ※検針票は発行いたしません
    • 毎月の買取電力量と買取金額は、検針日の翌月の第7営業日頃に決定します。

※現在の買取事業者とのご契約変更などに伴い、お客さま番号(ご契約番号)などが変更となった場合は、速やかに上記のお問い合わせ先にご連絡ください。 ※ご契約地点の検針日が変更となった場合は、変更後の検針日での買取開始となります。 ※現在の買取事業者が「一般送配電事業者としての電力会社」の場合、買取期間満了後は無償引取となります。通常よりもお手続きに時間がかかりますので、買取期間満了日まで十分に余裕をもってお申し込みください。

  1. 決済方法変更

    決済方法変更時
    • お客さまページ」の「決済方法変更」画面にて、振込先口座およびお支払い方法を変更いただけます。
    • 口座振込をご選択いただくと、振込先情報の入力画面に遷移いたします。変更をご希望の振込先情報をご入力ください。
    • Tマネーをご選択いただくと、 Yahoo! JAPAN IDのログイン画面に遷移いたします。ログイン画面で「Yahoo! JAPAN ID」と 「パスワード」を入力し連携手続きを行ってください。

      Tマネーのチャージ・ご利用にあたっては、事前にTサイトからYahoo! JAPAN IDでログインし、Tカード情報をご登録いただく必要がございます。ご利用お手続きについて詳しくはTサイト(外部サイト)をご確認ください。

    • お支払い方法の変更が完了しましたら「決済方法変更申込み受付のお知らせ」をメールにてお送りします。

お申し込み方法

① ホームページからのお申し込み

② お申し込み書(紙)の郵送によるお申し込み

申込書がお手元にない方は、カスタマーセンターへご連絡ください。

ご解約をご希望の方