契約約款・その他の説明書・個人情報の取扱いについて

お客さまとのご契約は、以下の約款、各種説明書に基づいて行われます。
ご一読いただき、内容についてご了承のうえ、ご契約をお願いいたします。

お申し込み可能なお客様

固定価格買取制度の買取期間満了を迎えた方(沖縄、離島にお住まいの方を除く)

お申し込みの際にご用意いただくもの

お申し込み時の諸注意

お申し込みからサービス開始までの流れ

  1. お申し込み

    お申し込み時
    • 裏面の「ENEOS太陽光買取サービス 開始申込書」をお送りください。
    • 現在の買取事業者から通知される「買取期間満了のお知らせ」の写しをご同封ください。
    • 開始申込と同時にご契約名義変更のお申し込みはできません。
      ご契約名変更をご希望のお客さまは、お手数ですが買取開始後に別途お申し込みください。
  2. 受付

    カスタマーセンター到着後
    • 当社にてサービス開始のお手続きをいたします。
      基本情報の登録が完了しましたら「申込み受付のお知らせ」をメール、書面等でお送りします。
      申込書類に不備がある場合は当社よりご連絡いたします。
    • お申し込み後、買取開始まで約1ヵ月かかる場合がございます。
      当社での買取開始は、原則、買取期間満了日の翌日の検針日からとなります。
    • 検針日までにお手続きが間に合わない場合、原則、次月以降の検針日で買取開始となるようお手続きさせていただきます。その際は、メール、書面等でお知らせいたします。
  3. 買取

    買取開始後
    • 買取開始後、「買取開始のお知らせ」を郵送します。
      「買取開始のお知らせ」にENEOS太陽光買取サービス「お客さまページ」のログインに必要な情報が記載されています。「お客さまページ」にて、毎月の買取電力量や買取金額を確認できます。  ※検針票は発行いたしません
    • 毎月の買取電力量と買取金額は、検針日の翌月の第7営業日頃に決定します。

※現在の買取事業者とのご契約変更などに伴い、お客さま番号(ご契約番号)などが変更となった場合は、速やかに上記のお問い合わせ先にご連絡ください。 ※ご契約地点の検針日が変更となった場合は、変更後の検針日での買取開始となります。 ※現在の買取事業者が「一般送配電事業者としての電力会社」の場合、買取期間満了後は無償引取となります。通常よりもお手続きに時間がかかりますので、買取期間満了日まで十分に余裕をもってお申し込みください。

お申し込み方法

① ホームページからのお申し込み

② お申し込み書(紙)の郵送によるお申し込み

申込書がお手元にない方は、カスタマーセンターへご連絡ください。

ご解約をご希望の方