ご契約・お手続き

お手続き・お申し込み方法

「ENEOSでんき」へのお申し込みはとっても簡単!

切り替え費用・工事不要

現在と同じ環境のまま電力会社を切り替えられるので、電線を新たに引き込むような工事は発生しません。

※スマートメーターを設置されていないお客さまは、スマートメーターが導入されることになっています。

カンタンお申し込みお手続き

ウェブまたは申込書のご送付でお手続きが完了。現在ご契約されている電力会社への解約手続きは当社が行いますので不要です。

供給エリア

下記の供給エリアにお住まいの方がお申し込みいただけます。

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県の一部(富士川以東)

※離島を除く

※高圧一括受電や社宅など、建物全体で一括でのご契約をしている方は対象外です

茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県の一部

お申し込み前に、あらかじめ下記の書類をお手元にご準備ください。

  • 現在ご契約の電力会社の検針票
    ※必ず、現在ご契約の電力会社とのご契約内容と同一のご名義・住所でお申し込みください。
    ※ご契約中のご名義・住所(建物名も含む)は検針票に記載されています。
    ※ご契約者名義が漢字で表記されている場合には、新字体、旧字体も検針票と同一の字体でご記載ください。
    ※名義表記等の変更をご希望のお客さまは、カスタマーセンターまでお問い合わせください。

  • 預金通帳・クレジットカードなどお支払い情報のわかるもの
  • 金融機関またはゆうちょ銀行へのお届印
    (口座振替をご希望のお客さまのみ)

検針票

メーター交換

スマートメーターを設置されていないお客さまは、スマートメーターが導入される予定です。

機械式メーター スマートメーター出典:三菱電機株式会社

お申し込みの流れ

お申し込み可能なお客さま

  • ①茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県の一部(富士川以東)にお住まいの方
  • ②【Vプランをお申込みの方】
    2017年5月時点の東京電力さまとの契約種別が「従量電灯B」「従量電灯C」のいずれかのお客さま。
  • ※「従量電灯B」「従量電灯C」以外(「電化上手」など)のお客さまについては、 価格メリットが出ない場合がございますので、あらかじめ契約内容をご確認ください。
  • ※法人または個人事業主さまのお申し込みにつきましては、ENEOSでんきカスタマーセンターまでお問い合わせください。
  • ③【動力プランをお申込みの方】
    2017年5月時点の東京電力さまとの契約種別が「低圧電力」のお客さま。
  • ※法人または個人事業主さまのお申し込みにつきましては、ENEOSでんきカスタマーセンターまでお問い合わせください。

お申し込みの前にご準備ください

  • ①検針票
  • ②預金通帳・クレジットカードなどお支払い情報のわかるもの
  • ③金融機関またはゆうちょ銀行へのお届印(口座振替をご希望のお客さまのみ)

お申し込み前に検針票をご準備ください。

ウェブからのお申し込み
ご検討
パソコンやスマートフォン、タブレットで24時間(システムメンテナンス等の場合を除く)お申し込みいただけます。
お申し込み
(お支払い情報登録)
申込み画面から、必要事項をご入力ください。
受付完了
お申し込み手続き完了後に、「受付完了のお知らせ」メールをお送りします。
切替手続
お申し込み内容の確認・審査のうえ、
弊社から現在の電力会社へ切替手続きを行います。
(お客さまに書面やお電話でお申込内容を確認する場合があります。)

切替完了
(開通)
「ENEOSでんき」
ご利用開始
郵送にて「ご使用開始のお知らせ」をお届けいたします。
「ご使用開始のお知らせ」には各種お手続きに必要な情報が
記載されておりますので、大切に保管してください。
郵送でお申し込み
ご検討
「ENEOSでんきカスタマーセンター」までご連絡ください。必要書類を揃えた「お申し込みセット」をご自宅へお送りいたします。
申込書はこちらからもダウンロードできます。
お申し込み
(お支払い情報登録)
申込書に必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にて郵送でお送りください。
受付完了
申込書を弊社で受領、確認します。
切替手続
お申し込み内容の確認・審査のうえ、
弊社から現在の電力会社へ切替手続きを行います。
(お客さまに書面やお電話でお申込内容を確認する場合があります。)

切替完了
(開通)
「ENEOSでんき」
ご利用開始
郵送にて「ご使用開始のお知らせ」をお届けいたします。
「ご使用開始のお知らせ」には各種お手続きに必要な情報が
記載されておりますので、大切に保管してください。
  • ※他の小売り電気事業者のご契約番号は、それぞれの小売り電気事業者にお問合せください。
  • ※混雑状況によっては、お申し込み日からご使用開始まで1.5か月程度お待ちいただく場合がございます。

お引越しされる場合のお手続き

> お引越し先で「ENEOSでんき」をご利用いただく場合

  • ※現在「ENEOSでんき」をご利用のお客さまも、一度のお手続きで電気のお引越し手続きが可能です。
  • ※2016年3月時点の東京電力さまとの契約種別が「従量電灯B」「従量電灯C」「低圧電力」のお客さまが対象となります。
  • ※東京電力管外からお引越しされる方は、カスタマーセンターにご連絡ください。
  • ※ご入居先によっては送配電事業者によって一時的に電気が通らないように措置されている場合があります。この場合、送配電事業者にて作業員の手配が必要となりますので、ご入居日が決まりましたら、お早目にお申し込みをいただけますようお願いいたします。

お手続きの前にご確認ください

  • ・契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。
  • ・供給エリアをご確認ください。供給エリアはこちら
  • ・あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。

ご使用開始までの流れ

  • ・お客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した時点で契約が成立します。
  • ・原則として、お客さまのご希望日より、電気の需給を開始します。お引越し先で電気をすぐにご利用になりたい場合は、アンペアブレーカーを上げて電気をご使用ください。
  • ・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。

●ご使用開始前にお申し込みいただいた場合

ご使用開始前にお申し込みいただいた場合

【お願い】新築へお引越しのお客さまへ

  • ・建築中の電気契約を使用開始予定日までに解約いただくよう工務店・ハウスメーカーへお伝えください。
  • ・供給地点特定番号がお分かりでないお客さまは、お手続きをご案内させていただきますので、ENEOSでんきカスタマーセンターまでお電話いただけますようお願いいたします。

●ご使用開始後にお申し込みいただいた場合

ご使用開始後にお申し込みいただいた場合
  • ・ご入居先で、当社とご契約いただく前に他社とご契約された場合、お手続き上他社のお客さま番号をお伺いすることになります。封書またはお電話にてご連絡させていただきますので、ご協力をお願いいたします。

お申し込み方法

●ウェブでお申し込み

「ENEOSでんき お客さまページ」よりお手続きできます。

「ENEOSでんき」新規お申し込みのお客さまはこちら

●申込書でお手続き

「ENEOSでんき カスタマーセンター」までご連絡ください。必要書類を郵送いたします。

ENEOSでんきカスタマーセンター

0120-15-87040120-15-8704

IP電話などからは03-6627-176303-6627-1763

受付時間:午前9時〜午後5時
(第3日曜と年末年始を除く)

※おかけ間違いのないようにご注意ください。

※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。

「ENEOSでんき」ご解約をご希望の方

「ENEOSでんき」供給エリア外へのお引越し、建物の解体等の場合

●ウェブでお申し込み

「ENEOSでんき お客さまページ」よりお手続きできます。

●申込書でお手続き

「ENEOSでんき カスタマーセンター」までご連絡ください。必要書類を郵送いたします。

ENEOSでんきカスタマーセンター

0120-15-87040120-15-8704

IP電話などからは03-6627-176303-6627-1763

受付時間:午前9時〜午後5時
(第3日曜と年末年始を除く)

※おかけ間違いのないようにご注意ください。

※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。

他社への切り替えをご検討の方

当社への解約のご連絡は不要です。切り替えお手続きについては切り替え先の事業者にお問い合わせください。

ご契約・お手続きTOPに戻るご契約・お手続きTOPに戻る

このページの先頭へ