メニュー 閉じる
お客さまページログイン

ご契約・お手続き方法

お引越しの際のお手続き

 お引越し先で「ENEOS都市ガス」をご利用いただく場合

お手続きの前にご確認ください

  • ・契約者ご本人(または正当な権限を有する代理人)さまがお申し込みください。
  • ・供給エリアをご確認ください。供給エリアはこちら
  • ・あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。
    ※「ENEOS都市ガス」のご使用開始手続きには7営業日程度を要します。
  • ・開栓作業のため、お客さま(代理人可)の立会いが必要となります。

お申し込み方法

ウェブでお申し込み

「ENEOS都市ガス」お申し込みページへ

「ENEOS都市ガス」お申し込み済のお客さま

ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター(0120-86-8704)へご連絡をお願いします。

申込書でお手続き

ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターまでご連絡ください。必要書類を郵送いたします。(0120-86-8704)

ご使用開始までの流れ

  • ・お客さまからのお申し込みを受けた後の、あらかじめ定められている検針日の翌日から契約が成立します。
    ※「ENEOS都市ガス」のご使用開始手続きには7営業日程度を要します。
  • ・お申し込み後、供給開始までは約1〜2ヶ月程度を要する場合があります。
  • ・原則として、検針日はお客さまにてご指定はできません。

ご使用開始前にお申し込みいただいた場合

フロー図

お願い

  • ・転入時にはお客さま宅でのガスの「開栓」作業が必要なため、お客さまの立会いをお願いしております。(所要時間20~40分程度)
  • ・申し込みをいただく際にお客さまが立会いできる日時と、立会いいただける方(大家さんなど代理人でも可)、当日連絡を取ることができる連絡先の電話番号を事前にご確認ください。
    ※立会い時間帯は、①9~12時、②13~15時、③15~17時、④17~19時から選択(ただし、日曜は④不可)
  • ・立会いの日時が変更になりましたら、「ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター(0120-86-8704)」までご連絡をお願いします。
  • ・他社からの切り替えと異なり、「切替前のガス会社のお客さま番号」は不要です。
    ※可能であれば「供給地点特定番号」を入手をお願いします。

ご使用開始後にお申し込みいただいた場合

フロー図

お願い

  • ・ガスのご利用には何の影響もなく、検針日の翌日から「ENEOS都市ガス」との契約が開始されます。
  • ・スイッチングには電気と同様、「供給地点特定番号」と「切替前のガス会社のお客さま番号」が必要です。

ご注意事項

  • ※ご転居元が「ENEOS都市ガス」ではない場合、ご契約解約手続きは、お客さまにて行っていただけますようお願いいたします。
  • ※現在「ENEOS都市ガス」をご利用のお客さまも、一度のお手続きでガスのお引越し手続きが可能です。
  • ※当社供給エリア外からお引越しされる方は、ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターにご連絡ください。(0120-86-8704)