メニュー 閉じる
お客さまページログイン

ご契約・お手続き方法

お引越しの際のお手続き

供給エリア

下記の供給エリアにお住まいの方がお申し込みいただけます。

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県の一部(富士川以東)

※離島を除く

※高圧一括受電や社宅など、建物全体で一括でのご契約をしている方は対象外です

茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 静岡県の一部

お引越しされる場合のお手続き

> お引越し先で「ENEOSでんき」をご利用いただく場合

  • ※現在「ENEOSでんき」をご利用のお客さまも、一度のお手続きで電気のお引越し手続きが可能です。
  • ※2016年3月時点の東京電力さまとの契約種別が「従量電灯B」「従量電灯C」「低圧電力」のお客さまが対象となります。
  • ※東京電力管外からお引越しされる方は、カスタマーセンターにご連絡ください。
  • ※ご入居先によっては送配電事業者によって一時的に電気が通らないように措置されている場合があります。この場合、送配電事業者にて作業員の手配が必要となりますので、ご入居日が決まりましたら、お早目にお申し込みをいただけますようお願いいたします。
  • ※ご転居元が「ENEOSでんき」ではない場合、ご契約解約手続きは、お客さまにて行っていただけますようお願いいたします。

お手続きの前にご確認ください

  • ・契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。
  • ・供給エリアをご確認ください。供給エリアはこちら
  • ・あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。

ご使用開始までの流れ

  • ・お客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した時点で契約が成立します。
  • ・原則として、お客さまのご希望日より、電気の需給を開始します。お引越し先で電気をすぐにご利用になりたい場合は、アンペアブレーカーを上げて電気をご使用ください。
  • ・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。

●ご使用開始前にお申し込みいただいた場合

ご使用開始前にお申し込みいただいた場合

【お願い】新築へお引越しのお客さまへ

  • ・建築中の電気契約を使用開始予定日までに解約いただくよう工務店・ハウスメーカーへお伝えください。
  • ・供給地点特定番号がお分かりでないお客さまは、お手続きをご案内させていただきますので、ENEOSでんきカスタマーセンターまでお電話いただけますようお願いいたします。

●ご使用開始後にお申し込みいただいた場合

ご使用開始後にお申し込みいただいた場合
  • ・ご入居先で、当社とご契約いただく前に他社とご契約された場合、お手続き上他社のお客さま番号をお伺いすることになります。封書またはお電話にてご連絡させていただきますので、ご協力をお願いいたします。

お申し込み方法

●ウェブでお申し込み

「ENEOSでんき お客さまページ」よりお手続きできます。

「ENEOSでんき」新規お申し込みのお客さまはこちら

●申込書でお手続き

「ENEOSでんき カスタマーセンター」までご連絡ください。必要書類を郵送いたします。

ENEOSでんきカスタマーセンター

0120-15-87040120-15-8704

IP電話などからは03-6627-176303-6627-1763

受付時間:午前9時〜午後5時
(第3日曜と年末年始を除く)

※おかけ間違いのないようにご注意ください。

※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。

ご契約・お手続きTOPに戻るご契約・お手続きTOPに戻る