メニュー 閉じる
お客さまページログイン

おうちENEOS

ご契約・お手続き方法

電力会社の切り替え「ENEOSでんき」切り替えのギモンを解決!

ご安心ください!「ENEOSでんき」なら安心の電気をお届けします!

「ENEOSでんき」切り替えのギモンを解決!

「ENEOSでんき」への切り替えをご検討中の皆様から寄せられる、さまざまな疑問にお答えします!お申し込みの前に、疑問をスッキリ解決しておきましょう!
その他、よくあるご質問はこちら

1電気の品質が落ちたり、停電したりしない?

今までと同じ品質の電気をご利用いただけます!

事業者が変わっても、
電気の品質はそのまま!

いままでと同じ送電線の中で1つになってご家庭まで届きます。

従来の送配電の仕組みを利用するので、電力会社を切り替えても電気の品質が落ちたり、停電が起こりやすくなることはありません。

万が一停電が起きたら…
停電時の対応方法はこちら
でんきに関するお困りごともサポート!
「電気の困った!相談窓口」

2切り替えに工事や費用は発生するの?

工事・費用は不要です。お手続きはとってもスムーズ!

切り替え費用や工事は不要!

電線を新たに引き込むような工事や費用は発生しません。切り替え手数料も不要です。

  • ※スマートメーターが設置されていないお客さまは、スマートメーターへの交換をいたします。(原則無償・手続き不要)
  • ※北海道エリアのお客さまは、切り替え時に基本的に停電が発生します。
  • ※関西エリアのお客様は、切り替え時に5分程度の停電が発生します。
  • ※東北エリア・中部エリア・中国エリア・九州エリアのお客さまは、切り替え時に15分程度の停電が発生します。
  • ※北陸エリアのお客さまは、切り替え時に最長で1時間程度の停電が発生します。
  • ※四国エリアのお客様は、切り替え時に30分程度の停電が発生します。

解約のご連絡も不要!!

現在ご契約されている電力会社への解約のご連絡は不要です。手続きは当社が行います。

  • ※お引越しの場合を除く

3もし解約した場合、解約金はかかるの?

ご安心ください。解約手数料はかかりません!
解約手数料は原則不要!

「ENEOSでんき」は、解約手数料は原則不要です。

  • *オプションメニュー(にねん とく2)をご契約の場合、
    別途解約手数料がかかる場合があります。
    詳しくはこちら
切り替えのご連絡は不要!

他の電力会社に切り替える場合、当社への解約のご連絡は不要です。

  • ※切り替えお手続きについては切り替え先の事業者にお問い合わせください。
  • ※お引越しの場合を除く
契約変更・解約の手続き
についてはこちら