よくあるご質問

各種お手続き:ENEOS BUSINESSカード

住所・電話番号が変わったので手続き方法を教えてください。

法人さまの所在地・電話番号の変更手続きは、「ENEOS BUSINESSカード/ETCカード 変更届」にて承ります。
変更届をお送りいたしますので、お手数をお掛けいたしますが、トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでご依頼ください。

お手元に変更届が届きましたら、必要事項を記入のうえ、取得日より3ヶ月以内の履歴事項全部証明書(商業登記簿謄本)の全ページ(コピー可)とあわせてご提出ください。

  • 法人さまの支店・営業所の住所でお申し込みの場合は、名刺(代表者・取引担当者のもの)、もしくは公共料金請求書等の住所が確認できる書面(コピー可) のご提出をお願いします。国・地方公共団体の場合は、官報(国の機関紙)のコピーでも構いません。
  • 市町村合併や区画整備など公的要因による所在地変更の場合、変更届のご提出は不要です。お電話にて変更を承ります。

トヨタファイナンス インフォメーションデスク(法人デスク)

東京:03-5617-2293
名古屋:052-239-2293
平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

お支払総括書の送付先を変更したいのですが、どうすればよいですか?

お支払総括書の送付先の変更手続きは、「ENEOS BUSINESSカード/ETCカード 変更届」にて承ります。
トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでご依頼ください。

  • 法人さまの支店・営業所以外の住所や、代表者さまの個人宅にお送りすることはできません。
  • 契約が複数ある場合は、契約ごとに送付先を指定していただけます。変更数分の「変更届」をお届けいたしますので、その旨ご依頼ください。

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お支払い口座に制限はありますか?

ご指定いただけるお支払い口座は、法人さま名義のみでございます。となっております。
個人事業主さまは、屋号+代表者さま名義(本人名義)、もしくは代表者さま名義のみの口座を登録いただけます。登録することが可能です。

お支払い口座の変更方法を教えてください。

お支払い口座の変更は、「ENEOS BUSINESSカード/ETCカード 預金口座振替依頼書」にて承ります。
トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでご依頼ください。

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法人名が変更となりました。どうすればよいですか?

法人名の変更は「ENEOS BUSINESSカード/ETCカード 変更届」にて承ります。
トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでご依頼ください。
お引き落とし口座についても新しい法人名でのお届けが必要となりますので、あわせてお手続きが必要です。

法人名の変更には、「変更届」とあわせ、以下の確認書類のご提出もお願いいたします。

履歴事項全部証明書(3ヶ月以内コピー可)
(履歴事項全部証明書にて変更の履歴が確認できない場合はお手続きすることができません)
支店や営業所名の変更の場合は、以下の書類が必要です。
  • 名刺(代表者・取引担当者のもの)
  • 公共料金請求書等の住所が確認できる書面(コピー可)

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代表者名が変更となりました。どうすればよいですか?

代表者さまの変更は、書面「ENEOS BUSINESSカード/ETCカード 変更届」にて承ります。
トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでご依頼ください。

「変更届」とあわせ、以下の確認書類のご提出もお願いいたします。

  • 履歴事項全部証明書(3ヶ月以内コピー可)
  • 履歴事項全部証明書がない場合(支店・営業所申し込みの場合)は、名刺のご提出で変更手続きが可能です。
  • 個人事業主さまの場合、代表者さまの変更ができません。お手数ですが、サービスステーションにて新規でお申し込みいただき、現在の契約は退会手続きをお願いいたします。

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取引担当者が変更となりました。どうすればよいですか?

取引担当者さまの変更手続きは書面にて承ります。
犯罪収益移転防止法の兼ね合いにより、入会時期によって書類の種類が異なりますので、トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでご依頼ください。

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支払い方法を変更することはできますか?

原則、口座振替でのお支払いですが、口座振替からお振り込みへの変更は可能です。
また、お振り込みから口座振替へのご変更も可能です。
支払い方法の変更は「ENEOS BUSINESSカード/ETCカード 支払い方法変更届」にて承ります。
トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでご依頼ください。

  • 支払い方法を変更後、1年間は支払い方法の変更ができません。
  • 口座振替から振り込み支払いへの変更は一定の基準がございます。ご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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支払い日を変更することはできますか?

お支払い日の変更は可能です。
カード裏面に記載のカード発券店にてお手続きください。

支払い日は以下の2通りです。

  • 末日締め/翌々月2日支払い
  • 20日締め/翌月17日支払い

燃料油購入区分の変更方法を教えてください。

燃料油購入区分の変更は、カード発券店でのお手続きとなります。カード裏面に記載のカード発券店にてお手続きください。

利用可能枠の引き上げ・引き下げはできますか?

利用可能枠の引き上げ・引き下げに関しましては、トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

  • 法人代表者さま、または、取引担当者さまからお問い合わせください。
  • 弊社の判断や審査の結果、お客さまのご要望にそえない場合もございますのであらかじめご了承ください。
  • 審査結果は1週間~10日ほどで書面にて送付先住所に送付いたします。

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明細書の確認方法を変更できますか?

明細書の確認方法はWEBと書面の2通りございます。WEBから書面など、明細書の確認方法の変更は可能です。

  • お支払総括書の送付を停止してWEB利用明細のみで確認したい場合
    「法人会員専用WEBサービス」より「法人明細WEB確認サービス」をお申し込みください。
  • WEB利用明細を解除してお支払総括書を送付希望の場合
    「法人明細確認サービス」の解除、および、お支払総括書の送付お申し込みは、トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

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登録車両を変更したいのですが、どうすればよいですか?

新しい車両でカードを追加していただき、不要となった車両のカードは退会のお手続きをしていただきます。カードの追加・退会はともに書面でのお手続きとなりますので、お手数ですが、トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。

トヨタファイナンス インフォメーションデスク(法人デスク)

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平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

メールアドレスの変更はできますか?

メールアドレスの変更は、WEB上でお手続きが可能です。

「法人会員専用WEBサービス」へログイン⇒メールアドレスの変更

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