よくあるご質問

ENEOSカード(三菱UFJニコス発行)サービス

リボルビング払いとは何ですか?

分割払いはお客様に支払回数を決めていただく方法ですが、リボルビング払いはお客様に毎月の引き落とし金額をあらかじめ決めていただきお支払いいただく方法です。ご利用件数・ご利用金額に関わらず、一定の元金に手数料加算してお支払いいただく返済の方式です。但し、リボルビング払いはSSではご利用いただけませんのでご注意ください。

ENEOSカード(NICOS)の締め日、引落日を教えてください。

SSご利用分とキャッシングご利用分は当月1日~月末締めの翌月27日払いです。ショッピングご利用分は当月6日~翌月5日締めの27日払いです。

  • 事務上の都合によりご請求が遅れる場合もございます。

残高不足の為、口座からの引落しができませんでした。どのような手続きをとればいいですか?

ENEOSカード(NICOS)の請求・引落し業務は三菱UFJニコスが行っております。残高不足等の理由により、口座からの引落しが出来なかった場合、お早めにNICOSコールセンターまでご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:30 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

ENEOSカード(NICOS)の利用限度額はいくらですか?(既にカードをお持ちの場合)

ご利用限度額は、ご利用明細書に記載しております。カード情報の管理と明細の発行は三菱UFJニコスが行なっておりますので、明細書がお手元にない場合は三菱UFJニコスにお問合せください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:30 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

ENEOSカード(NICOS)の利用限度額(国内利用分)を増額したいのですが。

三菱UFJニコスで承っております。NICOSコールセンターまでお申し出ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:30 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

利用明細書をなくしました。再発行してください。また、インターネットで請求明細を確認できませんか?

ENEOSカード(NICOS)のご利用明細書の発行は、三菱UFJニコスが行なっております。NICOSコールセンターにお問い合わせください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:30 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

NICOSの会員サイトに登録されますと、インターネットにてご利用明細書の確認が可能です。

ENEOSカード(NICOS)の利用明細書(請求書)をペーパーレスにすることは可能ですか?

「ご利用明細ネット切替サービス」により、ご利用明細書を郵送ではなくメールでの通知に変更することが可能です。

ご不明な点は、NICOSカードサービスセンターにお問い合わせください。

NICOSカードサービスセンター

TEL:0120-030-060
受付時間 9:00~18:00(年中無休 年末年始を除く)

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

ENEOSカード(NICOS)には海外旅行の保険は付いていますか?

海外旅行傷害保険は付帯しておりません

「ETC」が使えるカードはありますか?申込方法を教えてください。

ENEOSカード(NICOS)で決済できるETCカード「ETC PLUS」をご用意しております。
ENEOSカード(NICOS)とは別に発行させていただきますので、ETCをご利用の際は「ETC PLUS」をご利用ください。新規発行手数料は1,050円(税込み)、年会費は永年無料となっております。
また、「ETC PLUS」の再発行については、再発行手数料1,050円(税込み)を頂いております。

<ENEOSカード入会後に作る場合>
お申し込みは三菱UFJニコスで承っておりますので、NICOSコールセンターにご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1122
西日本:06-6616-0520
オペレーターの受付時間 9:00~17:30 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

インターネットからもお申し込みいただけます。

  • 家族会員のETCカード(追加申込)はインターネットではお申し込みいただけません。NICOSコールセンターにお電話でお申し込みください。

「ETC PLUS」カードは、どの車載器にも対応できるのですか?

対応できます。

「ETC PLUS」カードを申込みましたが、届きません。いつになったら届くのですか?

「ETC PLUS」カードの発行業務は、三菱UFJニコスが行っております。発行状況につきましては、NICOSコールセンターまでお問い合わせください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:30 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

本人会員がETC PLUSを保有していない場合、家族会員がETC PLUSを申し込むことはできますか?

本人会員がETC PLUSを保有していなくても、家族会員がETC PLUSを申し込むことができます。
三菱UFJニコスでお手続きを承っておりますので、NICOSコールセンターにご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1122
西日本:06-6616-0520
オペレーターの受付時間 9:00~17:30 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。